開設準備室ブログ

標準服試作品の展示等について(令和2年8月25日)

・標準服の試作品ができあがりました。試作品の画像を掲載いたしますのでご覧ください。

・男女6種類(A~F)の試作品の中から対象生徒の投票によって決定いたします。

 ※投票の結果は10月中にお知らせいたします。

・実際の試作品は以下の場所・期間で展示しておりますので、保護者の方にもご覧いただければと思います。

場所 期間
川口特別支援学校 8月26日(水)~9月4日(金)
和光南特別支援学校 9月7日(月)~9月11日(金)
草加かがやき特別支援学校 9月14日(月)~9月18日(金)
浦和特別支援学校 9月24日(木)~9月30日(水)

 

 


ベーシックなブレザースタイルにオリジナルポイントを加えた爽やかなデザイン。

知的で落ち着きがあり、生徒が憧れを抱く大人っぽいコーディネートです。

 

長く学生に愛されている赤チェックのスカートと大人な印象の青チェックのスラックスが上品なデザイン。

オリジナル性が光るコーディネートです。

 

「共生社会の地域モデル」という言葉から、今も市民の手によって荒川沿いに根付いているサクラソウを連想しました。サクラソウの花言葉には“長続きする愛情”とあります。学校の枠を超えて、地域から愛される生徒をイメージしたコーディネートです。

 

 

学校近隣を流れる荒川や笹目川から連想した爽やかなカラーリングです。

高等学校との併設や、カフェ経営等、新たな取り組みにチャレンジする学校をイメージ。

生徒がかけはしを渡って未来に羽ばたく姿をイメージしたコーディネートです。

 

 

 

男子のタイ、女子のリボンは、どちらも濃紺地に黄色・緑色のステッチが入っています。

 

 

 

 

男子のタイ、女子のリボンには、どちらもえんじ色地に赤・黄・青・白・赤のラインが入っています。